halnobi's personal ブログ

インテリアショップ halnobi のパーソナルブログ  ■halnobi shop blog http://ameblo.jp/halnobi/ ■halnobi HP http://www.halnobi.com 

2014-01-01から1年間の記事一覧

江古田市場行ってきました!

2014年12月31日で江古田市場が閉場となり、 青い建物が取り壊しとなるため画像を撮ってきました。 中の店舗は移転するお店と閉店するお店があります。 江古田市場や通りのシャッターの絵は昔、日芸生によって描かれたものです。 取り壊しとなる青い建物内の…

「あしたのジョー、の時代展」を観に行ってきました。

先日、練馬駅の隣、中村橋にある「練馬区立美術館」で 「あしたのジョー、の時代展」を観に行ってきました。 「あしたのジョー」は読む機会が無く、 詳しく知らなかったのですが、そんな人が観に行っても面白いと SNSの情報を見たのがきっかけです。 階段…

練馬 東アフリカの布 in BEANS'Act

先日、練馬にあるコーヒーのお店ビーンズアクトさんに お邪魔したところ面白いイベントをされていたので画像を 撮ってきました。 上の画像は東アフリカの ” カンガ ”と呼ばれる布なんですが、 とても色鮮やかなのとレトロな雰囲気もあって素敵でした。 面白…

ベリーダンス at 練馬

先日、halnobiが良くお世話になっているご近所の方のお誘いで ベリーダンスのショーを初めて観に行ってきました! 場所は練馬駅北口から徒歩1分の場所にある 「レストラン・オリーブ:特定非営利活動法人 共生ネットワーク」 でした。 料理の画像を撮り忘れ…

としまえん~ニジマス釣り~

先日近所の としまえんフィッシングエリア | t-fishingarea.com に釣りに行ってきました! 昨年の春に行った時は一匹も釣れなかったのでリベンジです。 個人的にはプールが営業していない時期の雰囲気も好きです。 一緒に行った友達は相変わらずうまくて 今…

丸十ベーカリーさんのなつかしパン  

うちの近所で昔からある丸十ベーカリー。 パンに甘味と弾力があって何個でも食べれそうです。 店内から、パンを製造しているところがちょっと見れます。 昔ながらのパンは他店でもたまに見かけますが、 個人的に、今まで食べたなつかしパンの中で一番好きで…

ご近所の「一信堂書店」さん 

近所の「一信堂書店」さんに行ってきました。 昨日は時間があったのでゆっくり見て回れて、 とても楽しかったです。この写真でもわかるように、 本が好きな人はいくらでも時間が経ってしまいます。 (※お店の方に写真とブログ掲載の許可を頂いています) お店…

どんな天候でも快適なソックスを購入。練馬にある山のセレクトショップ sokit さん 

昨日、練馬駅から徒歩5分のところにある アウトドアのセレクトショップ sokit さんに行ってきました。 カラフルで機能的なアイテムが沢山あって素敵なお店です。 また、北国の旅に行かれる方にもオススメです。 寒かったり長時間歩いたりする旅だと 機能的な…

もうひとつのブログ

練馬でインテリアショップをしている halnobi のもうひとつのブログを Hatenaに作ってみました。 ちなみに、halnobi shopのブログはこちらです。 ショップの話でもなく インテリアの話でもないし さらに北欧の話でもない パーソナルブログです。 ご近所のち…