halnobi's personal ブログ

インテリアショップ halnobi のパーソナルブログ  ■halnobi shop blog http://ameblo.jp/halnobi/ ■halnobi HP http://www.halnobi.com 

ご近所の「一信堂書店」さん 

f:id:halnobi:20140122142031j:plain

近所の「一信堂書店」さんに行ってきました。

昨日は時間があったのでゆっくり見て回れて、

とても楽しかったです。この写真でもわかるように、

本が好きな人はいくらでも時間が経ってしまいます。

 

 

f:id:halnobi:20140122142042j:plain

(※お店の方に写真とブログ掲載の許可を頂いています)

 

 

f:id:halnobi:20140123154417j:plain

お店の外にも沢山本が並んでいます。

 

 

f:id:halnobi:20140123112401j:plain

 

昨年末までに読もうと思ってた本がまだあるので、

しばらく本は買わないでおこうと思っていても、やっぱり

面白そうだと買ってしまいます。一信堂書店さんで見つけた、

フィンランド民族文化」(昭和十七年初夏発行)

当時の日本人からみたフィンランド人の国民性や、

自然、歴史、文化など様々な事が細かく書かれているようです。

 

 

f:id:halnobi:20140123110845j:plain

 中には古い新聞記事が挟まっていました。

たまにこういう古本ならではの付録付きの本に出会いますよね。

 

 

f:id:halnobi:20140122193005j:plain

  

 


一信堂ビル

03-3991-2829

練馬区 練馬駅 古本 一信堂書店 - iタウンページ