halnobi's personal ブログ

インテリアショップ halnobi のパーソナルブログ  ■halnobi shop blog http://ameblo.jp/halnobi/ ■halnobi HP http://www.halnobi.com 

SWEDEN SILVA ヘッドライト ~避難グッズ~

f:id:halnobi:20150926150637j:plain

 

先日、私用でヘッドライトが必要になったので色々チェックしていたのですが、

北欧スウェーデンのSILVA 製品レンジャーにしてみました。

 

赤色の光が一番はじめに出るというのと、単3電池1本で20時間使用可能!

(単3のエネループの常備があるので都合が良かったからです。)

 

私は軽さで選んでみました。

種類によってはもっと明るいものや、長時間可能なものもあると思います。

 

 買ってみて良かったなと思ったのが、本来の用途として活躍するのは

もちろんですが、避難グッズとしてとても便利だなと思いました。

以前は手持ちのライトでいいと思っていたのですが、

緊急時は物を持たなくてもペットを抱えたり、作業するだけで手がふさがってしまうという可能性も! 頭以外にも、首にかけたり、

腕やカバンの取っ手に結ぶことも可能な(ゴムベルトになっているので)

ヘッドライトはとても便利です。

 手持ちの懐中電灯以外に一つあるといいかもしれません。

 

 

f:id:halnobi:20150926150913j:plain

 

 

f:id:halnobi:20150926151233j:plain

 

 

f:id:halnobi:20150926151307j:plain

 

SILVA (シルバ) レンジャー(Ranger) ヘッドランプ 激安販売 アカリセンター