halnobi's personal ブログ

インテリアショップ halnobi のパーソナルブログ  ■halnobi shop blog http://ameblo.jp/halnobi/ ■halnobi HP http://www.halnobi.com 

江古田の面白くて楽しい雑貨屋さん

先日、江古田にあるアンティーク&ヴィンテージ雑貨のお店

ネバーランドさんにお邪魔してきました。

 

定期的にSNSはチェックしていたのですが、

お店に行ったのは久しぶり。

パーラー江古田さんのお向かいさんです。

f:id:halnobi:20150225183334j:plain

 

f:id:halnobi:20150225175408j:plain

お店の中の画像です!

良く見るとキューピーの隣に、バイキングが!

仕事柄か、北欧のものはすぐ目に入ります。

 

f:id:halnobi:20150225175649j:plain

隅々まで面白い商品が置いているので油断ならない感じです。

 

 

f:id:halnobi:20150225175853j:plain

 

f:id:halnobi:20150227114108j:plain

前は確か店頭にあったのにないなと思ったら、故障中でした(笑

 

f:id:halnobi:20150225180124j:plain

 

高円寺の「アニマル洋子」さんが好きで高円寺通る時は

よく行っていたのですが、そこが好きな人はハマるんじゃないかなと

思いました。

 

f:id:halnobi:20150225175509j:plain

 

 

お店の方にお勧めの商品ありますか?と聞くと・・

f:id:halnobi:20150225175812j:plain

 

f:id:halnobi:20150225181833j:plain

と紹介してもらったのですが、なんかそれも面白くて、

さらに「あ!高価なものならこの中に・・・」と ↓↓↓?!

 

f:id:halnobi:20150225175626j:plain

さすが・・・。

ワンダーJAPANに載りました?

と思ってしまうセンスです。

 

最近は占いグッズも揃えたそうです。

f:id:halnobi:20150225175750j:plain

 

f:id:halnobi:20150225180318j:plain

 

この冊子を手に入れたのですが、江戸川乱歩の小説や

石森延男いわさきちひろ(絵)の小説が載っていて

面白かったです。まだ在庫がたくさんあると言ってました。

 

 

お店の外観。整体院跡地です。

f:id:halnobi:20150225183322j:plain

 


ガラクタや ネバーランド - 東京都 練馬区 - アンティーク&ヴィンテージ、リサイクルショップ | Facebook

 

商品も、店長も面白いので多少遠くからでも行く価値はあると思います。

※個人のお店さんで、色々と忙しそうなので営業日をチェックしてから行くことをおすすめします!